本文へスキップ

新しい視点でドローン・オペレーション活動をする     Shimonoseki Flee Sky RC

活動報告report

クラブ活動報告

定期総会&勉強会

今年国土交通省が定める無人航空機法が改正にあたり当会でも対応できる様に
会員と勉強会も兼ねた定期総会を行いました。
なるべく定められた既定の中で自由に楽しめる環境をいかに保持するかを

下関市と防災協定を締結 傘下協力します

下関市と災害時には情報収集部隊として傘下協力を行います。
ラジコンの操縦技術を生かしたドローンでの災害状況や小さな物資運搬など
当会で対応できることは協力致します。

宇部ホビーフェス協力参加

主催者からの依頼でイベントに3回目の協力参加しました。
当日は2000人越えの来場者でフリースカイ会員の副会長・松崎・原田・会長は大忙しでした。
松崎さんは主婦からかなり突っ込まれてましたね(^^♪。
内容は本人に聞いてください

休日の飛行場

寒い中皆さんよく来られてます。
遠方では周南市からとか岡山から来られる方も居ます。
みんなでワイワイやってますよ。

初飛行

初飛行で楽しんでいましたが数名は事務所で暖を取ってました。
口ばかり飛んでいるクラブです。。

飛行場周辺クリーン大作戦

飛行場周辺に不法投棄されたゴミなどをクラブ員全員で集めて処分をいたしました。
心無い人が増えないことを祈るばかりです。

色々な機体

色々な機体が見れます。
飛行機やヘリコプター・車そして忘れてはいけないエアーガンなどなど
休日はみんなでワイワイ・ガヤガヤと機体を飛ばさずヤジを飛ばしてます(^_-)-☆。

見出し

1機の飛行機が今日も心無いクラブ員により、BB弾の餌食になりました。
この機体何時まで飛行ができるのやら(;'∀')

下関フリースカイ ラジコンクラブ

〒7510803
山口県下関市

E-mail: haro@sky.megaegg.ne.jp
inserted by FC2 system